<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧



オーダー家具の事例
洗濯機上の収納棚 です。


この事例は、洗濯機上の収納にお困りだったお客様が
弊社の事例ブログをインターネットで発見してくださり、
たまたま、同じ川崎市ということもありご依頼頂きました:).


まずは、要望と現状の写真をメールで頂きスケッチでお打合せをいたしました。
b0297996_19101454.jpg
具体的なご要望があり、スムーズにプラン・打合せが進みました。
概算見積後、実測をして製作となり、、そして、完成がこちらです。

施工前↓
b0297996_19093218.jpg
施工後↓
b0297996_19092451.jpg
上部は、扉をつけて隠せる収納に
扉の中の板は可動なので、好きな高さにあわせてお使い頂けます。
下部分は、細いステンレスのパイプになっています。
棚として使えるのはもちろん、ハンガーをかけることもできるので
とても使い勝手が良さそうです。
これは、お客様のアイディアです。真似したいですよね!!


既製品では、なかなか設置が難しいとお困りの方も多いと思います。
オーダー家具だとぴったりに、好きな色での製作ができちゃいます。



※ S様 ありがとうございました。
 子育てにお仕事にお忙しいと思います。
 少しでも家事が楽しくなるお手伝いをできたなら嬉しいです。




株式会社タックル ホームページ

株式会社タックル フェイスブック

株式会社タックル 日々のブログ

株式会社タックル 事例ブログ

株式会社タックル ツイッター




[PR]

オーダー家具の事例です。

マンション造り付けのクローゼットの右半分を収納棚にしたいということで
オーダーを頂きました。

左半分はもともとのクローゼットのままとなっています。




b0297996_13470582.jpg





上部の観音開きの中は、書類保管用です。
お使いのA4ファイルがぎりぎり入る寸法で製作しました。
奥行きもぎりぎりでしたので、背面をなるべく薄く製作できるように
工夫しています。


また、下の引出しもそれぞれ収納したいものにあわせ、
ミリ単位で計画した高さで製作しています。

b0297996_13471323.jpg



通常、引出しは目線が届く高さまでしか設置しませんが
今回は少し高い位置まで作っています。
これは、ご家族のみなさまが身長が高い方でしたので出来た事です。
お客様のご要望や色はもちろん、生活環境やご家族の体系にまで
あわせてオーダーできるのが、オーダー家具の利点といえます。


材質は、内部は単色(白)のポリ化粧板。
扉は、木目色のポリ化粧板です。
小口は、丈夫なメラミン材で仕上げています。

ポリ化粧板の材料費は、柄物より単色が少し安価なので
見える所だけ柄物を使い、内側は単色にする という方法をとる事が多いです。


※ N様 ご依頼ありがとうございました。



株式会社タックル ホームページ

株式会社タックル フェイスブック

株式会社タックル 日々のブログ

株式会社タックル 事例ブログ

株式会社タックル ツイッター




[PR]

オーダー家具の事例です。


ダイニング兼リビングのお部屋の壁一面に腰高の収納棚をご注文頂きました。
テーブルと椅子での生活なので、棚は少し高めです。

b0297996_13342853.jpg


本をたくさんお持ちなので、本が沢山収納できるように設計いたしました。
一番右の棚の中には、使用頻度が頻繁でないTV用のデッキなどを接続するため、配線が入っています。
b0297996_13344228.jpg



そして、一番左手にはデスクスペース。
ノートPCを使うときなどに使用したいとのことで、収納の中に組込み
使わない時は、広く見える様に工夫しました。

また、キャスターがついているので
移動もらくらくです。 コロコロ〜
b0297996_13345044.jpg
b0297996_13350454.jpg



手持ちの家具も濃い焦茶色でしたので、シンプルで落ち着いた色合いでまとまっています。
天板は、固いメラミン化粧板。収納棚と扉はポリ化粧板を使用しています。

お引渡後は、壁面収納上に取付けたピクチャーレールに
布製のシックなタペストリーをあわせて使ってらして、素敵でした。



※こちらは、室内全体のリノベーション工事時にご依頼頂いた事例です。
 ですので、床の色合いなどとあわせたプランをご提案できています。
 T様 いつもありがとうございます!!



株式会社タックル ホームページ

株式会社タックル フェイスブック

株式会社タックル 日々のブログ

株式会社タックル 事例ブログ

株式会社タックル ツイッター




[PR]