寝室クローゼットの収納棚


オーダー家具の事例です。

マンション造り付けのクローゼットの右半分を収納棚にしたいということで
オーダーを頂きました。

左半分はもともとのクローゼットのままとなっています。




b0297996_13470582.jpg





上部の観音開きの中は、書類保管用です。
お使いのA4ファイルがぎりぎり入る寸法で製作しました。
奥行きもぎりぎりでしたので、背面をなるべく薄く製作できるように
工夫しています。


また、下の引出しもそれぞれ収納したいものにあわせ、
ミリ単位で計画した高さで製作しています。

b0297996_13471323.jpg



通常、引出しは目線が届く高さまでしか設置しませんが
今回は少し高い位置まで作っています。
これは、ご家族のみなさまが身長が高い方でしたので出来た事です。
お客様のご要望や色はもちろん、生活環境やご家族の体系にまで
あわせてオーダーできるのが、オーダー家具の利点といえます。


材質は、内部は単色(白)のポリ化粧板。
扉は、木目色のポリ化粧板です。
小口は、丈夫なメラミン材で仕上げています。

ポリ化粧板の材料費は、柄物より単色が少し安価なので
見える所だけ柄物を使い、内側は単色にする という方法をとる事が多いです。


※ N様 ご依頼ありがとうございました。



株式会社タックル ホームページ

株式会社タックル フェイスブック

株式会社タックル 日々のブログ

株式会社タックル 事例ブログ

株式会社タックル ツイッター




[PR]