洗濯機の上の収納

【洗濯機上部収納】
洗濯機の上に取付ける収納の事例です。
システムではないタイプ をご紹介します。


シンプルな吊り戸・扉付きタイプ
b0297996_1994832.jpg

内部か隠せますが、奥行きは少なめです。




同じく吊り戸タイプ
b0297996_1910315.jpg

これに一工夫で、扉の色をアクセントにしてポイントをつくったり
吊り戸の下にタオル掛けをつけ、ちょっとしたハンガーなどをかけられる様にすることもあります。



扉なしの吊り戸タイプ
b0297996_19101333.jpg

日常に使う、洗剤などしか置かない場合はこれが使い易そうです。 
これは、壁の凹みにあわせての造作です。中段だけ可動です。







造作の可動棚取付け
b0297996_19103974.jpg

材料はポリ板です。



b0297996_1911078.jpg

同じく、こちらはパインの集成材クリア仕上げです。
奥行きの違う板を3枚にしています。



b0297996_19111321.jpg

同じく、タモ集成材のウォルナット色塗装仕上げです。



b0297996_19112953.jpg

同じく、足場板です。
雰囲気がでます。





そしてこちらは、リフォームで補強がない壁後付けした事例です。
b0297996_19115791.jpg

下地にビスが効かないので、ラーチ合板を貼ってから可動棚をつけています。



こちらは、同じく可動ですが。。
b0297996_19123159.jpg

梁があるため可動棚を2段にすると水栓の高さが確保できないため左に寄せて設置。




こちらは、固定棚1段
b0297996_19121869.jpg

反対面が収納の天袋があるため、高さが取れないので固定棚1枚です。

同じくです。
b0297996_20161610.jpg

洗面化粧台がない賃貸物件なので、おまけで動くミラーをつけています。



最後に変則のパーテーションタイプ
b0297996_19171969.jpg

b0297996_19173168.jpg

玄関収納の裏に洗濯機置場を設置したのでパーテーションで間仕切り
それに、可動棚を設置した事例です。





可動棚の棚板の奥行きを替えた3段が、一番使い易いかなを思います。
 1番上の段は、バスケットなどにいれたタオルや衣類を
 2段目の奥行きが少ない場所には洗剤や入浴剤
 3段目の一番したは、高さのあるボトルやすぐ使う予定のタオルを‥‥
こんな感じで使い分けできるのでは、と思いこれが一番多い事例です。



TACL.co ホームページ

TACL.co インスタグラム(事例と好きなもの)

TACL.co フェイスブック(事例やDIYなどなど)

TACL.co 日々のブログ

TACL.co 事例紹介のブログ

TACL.co ツイッター

DIYで使える材料販売してます STORE はこちら

お気軽にお問い合わせください;)

[PR]